• K

SHARE活動レポートvol.10


今回は「SHAREビジョンインストラクションvol.2」を読まれた方から頂いた質問…

「smartwaymのダイエットサービスとはどんなことをやるんですか?」に対する回答も兼ねて「食事指導サービス minaos(ミナオス)」についてレポートさせて頂きます!


世の中には様々なダイエットがありますが、ダイエット成功後にリバウンドしてしまうものも少なくありませんよね。「少なくない」というか…「ほとんど」がそうですよね…

世の中の多くのダイエット商品・サービスは「リバウンドは自己責任でしょ?」というスタンスですよね。


それは確かにそういう面はあるのですが…「一生のお付き合い」をポリシーとするsmartwayは、そういうわけにはいきません。​


そんな私達はリバウンドしてしまう原因を根本的に解決することを考え抜き、3つのポリシーにたどり着きました。


1)食生活をガラッと変えない!自分らしく食べる!


私達は、仕事、家事、子供のことなど・・・日々「自分事」以外のことで忙しく生活しています。その生活の中でやれることでなければ、ダイエット期間が終わった後に戻ってしまうのは当然です。したがって、あくまでも「いつもの生活をしながらやれること」であることが重要なのです。

*minaosサービスを担当している平井先生も2児の母。忙しい女性の気持ちはよ~くわかっています。


2)痩せるだけでなくホンモノの知識を身に付ける!


「〇〇を食べたら痩せる」「○○の技術であなたもー○○kg!」みたいな広告はいまだに多くありますが、人の身体は千差万別であり、特定の食品やサービスが全ての人に当てはまることはあり得ません。

また、同じ人であっても、歳を重ねたり、ライフスタイルが徐々に変化する中で、日々の食事、運動時間も変わります。

結局、「今の自分」の身体、ライフスタイルに合わせて、なるべく最適な食事を心掛けるしかないのです。


変化に適応した判断ができるようになる為には「科学的に実証されているホンモノの知識」を習得するのがベスト。


その為に、2ヵ月間、いつも通りの生活をしながら、食事の写真をLINEで送ってもらい、その食事について、先生からガッチリアドバイスをさせていただきます。


*minaosのベースは「今日何を食べたか」LINEで写真を見せて、先生から褒められたり、励まされたりする…というシンプルなやり取りなんですが、これがなかなかハマるんですよね~。


3)“短期間で大きく減量する”という「わかりやすい成果」を求めない


多くの人は「なるべく早く、なるべくたくさん痩せたい」と求めています。しかし、やっぱり「短期間の急激な減量」の多くはいずれ戻ることが多いのです。

私達のサービスは、地味に、しかし、着実に(4~5kgくらい)結果を出し、お客様のライフスタイルを、より良い方向に持っていきます。


「一生のお付き合い」をポリシーとするsmartwayは、10年後・20年後にもお付き合いが続いてる会員さんから「ホントに、あの時から、私の人生がゆっくり変わっていったんだわー。ありがとねー。」と言われるシーンをイメージしてサービスを作っています。


もともと、脳血管障害や糖尿病、高血圧、心臓病、がん等の病気を患った方々が「ふつうの生活」を送れるように機能訓練をし続けてきた私達だからこそ、やるべきダイエットサービス。


それが、minaos(みなおす)なのです。

*minaosサービスを開発してるチームメンバー~

左から「食事指導」と「運動指導」の両方を担当しているスーパーママこと平井さん、国家資格とキャリアに裏打ちされた知識・見識をsmartwayの為に提供してくれている管理栄養士さん、そして、2児のパパになり「幸せ太り中」の為、ダイエットしたい会員さんからは「親近感がハンパない(笑)」と評判のsmartway統括マネージャーです♪よろしくお願い致します!