• K

vol.38 SMART STUDIO中の島(7号店)オープン!

最近ブログアップされてませんね?と嬉しいツッコミを頂いてしまいました(^^;、

注目いただいてありがとうございますm(__)m


久々のブログは…ブログ更新もできないくらいバタバタ…からの新店オープン情報です✨





壁の一面が「ガラス張り」となり、大きな木々=グリーンを眺めながらフィットネスできて、気分が上がりますね♪


密にならない十分な間隔と、マシンごとの飛散防止のボード、対面しないパーソナル指導を徹底しております。


地下鉄「中の島」駅から歩いてすぐ…サツドラ中の島店の2F…

サツドラホールディングスさんによるフランチャイズ2号店となります✨


実は5月には店舗はできあがっていたんですが、コロナの影響で、ずっとオープンを見合わせていました。


しばらく慎重に協議を重ねてきたのですが、大きなシナジーを期待できることが確認できたのでGO!となった次第です。




サツドラ中の島店には、北海道で唯一の「アットコスメ」という日本最大の化粧品口コミサイトの常設コーナーがあったりして、札幌の女性の間で有名なお店。


そんな化粧品フロアの中にスマートスタジオを出店させていただくことになりましたので、いつもより「美」を意識しております!


雰囲気が全体に調和するようにロゴマークをシルバーにさせてもらったり…


店内BGMも全体と調和するように「ボサノバ」が流れていたり…


もともと、スマートスタジオ(R)のパワープレート(R)は、もともとモデルさんや女優さんから根強い人気があります。

先日も「美人百花」さんで、有名な美容家でらっしゃる神崎恵さんが「美しい大人になる方法」という特集の中でパワープレート(R)を紹介されてたりもしていました。



そんなスマートスタジオの強みを活かして、いつもより「美」を追求するスタンス強めで、女性トレーナーがお待ちしております!



そんなこんなで「スマートスタジオ(R)」のブランドイメージもステキに上がっていくような予感を感じさせるような店舗となっております(〃艸〃)


ちなみに、スマートスタジオ(R)を始めた頃のブログを共有させてもらいますので、よろしければ、ご一読ください・・・ SHAREレポートvol.15


さらにちなみに、ブログに出てくる「スターバックス」の1号店(左)と、ブランドとして成長した後の「スターバックス」が右ですが…



どこにでもあるような喫茶店の1号店ができたのが1971年・・・

それから25年後に、日本の銀座に1号店ができ、その後は皆さんもご存知の通り、喫茶店のイメージを見事に変えられ、多くの人のライフスタイルにも大きな影響を与えています。


比較するのも、ちょっとおこがましいのですが(^^;、


スマートスタジオ®の1号店ができたのは2019年1月。


人間に例えると1歳半くらいなので、当然ながら、まだまだ課題山積ですが・・・


2050年の超高齢化社会を念頭に、SHAREが0から創ってきた「予防介護のイメージを覆し、多くの人のライフスタイルに大きな影響を与えたいが為のフィットネス・ブランド」です。


齢1歳半にして、コロナに見舞われながらも、多くの方々にご賛同・ご協力をいただけて、7号店目がオープンしておりますので、


そりゃあ、大変なことばかりではありますが、将来、予防介護業界やフィットネス業界のみなさんが驚くような健康価値≒社会的価値を創造して参ります。


チェーンとしての課題はハッキリと認識しております。あとは課題を解決できるように成長するだけです。


まあ、それが大変なんですが(^^;、あとは、やるか?やらないか?だけ。なんとか、やりきって参ります。


今月はそんなところで~SHAREでした!