• K

SHARE活動レポートvol.5

SHAREって、いろいろやってますよね?と言われることが多いので、1つずつ活動を紹介していくシリーズ。


今回は、vol.1でご紹介した「北海道トレーナーズクラブ」(voi.1はこちら)の近況について、ご紹介します。


今月はスマートウェイのトレーナー達に技術指導もして頂いている中西さんを講師として、こんなテーマで勉強会を行いました。

世界各国のトップアスリートから「レジェンド」と称される葛西選手を支えてきたトレーナー(兼治療家)である中西さんがリアルな体験を通じて体得してきた暗黙知は、スマートウェイにとっても重要な智慧です。


歳を重ねれば衰えるはずの「身体能力」に対して、個々人にとって適切な機能訓練と「身体の操縦方法の習得」を支援すること・・・


健康に資するホンモノの智慧を、忙しく働いてる人達にこそ届けられるプラットフォームを創ること・・・


これが、スマートウェイが社会に提供したいバリューの1つなので!




今回も、スポーツ現場でトレーナーをしている方、大手フィットネスクラブのマネージャー、医療系の国家資格ホルダー等、異業種の方々が真剣に学び合う場となりました。

※スマートウェイトレーナーだけの研修も実施しています。


「人間の身体は正しく使うことができれば100年もつ」というパラダイムシフトは着実に起こっていますね。


基本的にはプロ向けの勉強会なのですが、中西さんの解説は素人でもわかりやすいので、職業に関係なく、一人でも多くの方に参加してもらいたいと思う次第です。


ちなみに、中西さんは「鍼灸師」という顔もお持ちで、手稲駅前で治療院も開院されています。


トレーニングはもちろん、「痛みの根本解決」や「コンディショニング」等、ホンモノのサービスを受けたい方はお問合せされるといいんじゃないでしょうか。


ていね駅南口治療室のHPはこちら


更にちなみに、北海道トレーナークラブの勉強会の次回は6月23-24日あたりに開催予定です。


こちらも、スマートウェイの技術指導を頂いてる、㈱REACHの創業メンバー増本さんです。(㈱REACH・・・イチロー選手や宮里兄弟のトレーナーを歴任して来られた方々が組成した会社として、トレーナー業界では知る人ぞ知る会社です)


増本さんの生の指導を受けられる機会というのも、また、北海道では珍しいので、ホンモノを追求されたい方は是非ご参加ください。


コツコツと、トップアスリートが受けてきたトレーニング技術、コンディショニング技術を一般の方々に広める=SHAREしていくこと・・・


北海道でホンモノをトレーナーが育つプラットフォームを創り、トレーナーという職業を一生食べていける仕事にしていくこと・・・


それは、すなわち、北海道が健康になることに直結するはず・・・!


そう信じて、コツコツやって参りたいと思っておりますので、引き続き、よろしくお願い致します。