• K

SHARE活動レポートvol.9

今回は先日無事終了した「北海道トレーナーズクラブ」の活動レポートと・・smartway」5号店をオープンさせていただく件についてレポートさせて頂きます!


誰もが知っているプロ野球選手やプロゴルファーのパーソナルトレーナーが終結しているREACH創業メンバー増本さんによる直接指導を受けられるオープンセミナー・・・


午前「ランナーに対する機能的評価とトレーニング」

午後「ゴルファーに対する機能的評価とトレーニング」


前回は「北海道初上陸」ということと、学生さんがとても多かったので、なるべく誰でも理解できるテーマ設定にしたこともあり、パーソナルトレーナーとしてしっかり稼いでいる方にとってはベーシック過ぎるように感じられたかもしれません。


一方、今回は「ランナー」と「ゴルファー」に絞ったこともあって、より具体的で、参加者皆さんも「新しい発見」が多くあったようです。


やっぱり増本さんの知見はディープでフレッシュですね~!

トレーナーとしての引出しの多さに舌を巻いております。


普段は「先生」として活動されていて、僕らのトレーナー達も大変お世話になっている中西さんも、今回は「生徒」として参加いただいた他、今回も、元プロアスリートのパーソナルトレーナーさんや、某プロバスケットボールチームのトレーナーをされているジムの方、鍼灸業界で長年セミナーなども開催されている鍼灸院の皆様など、多岐に渡る方々のご参加をいただきました。


みなさん、日曜にも関わらず、プロとしての技術習得に時間とお金を割かれていて、ホントに頭が下がります。



今回も、会場をご提供いただいた「北海道体育専門学校」の皆様にも、この場を借りて御礼申し上げます!


そして、北海道体育専門学校から歩いてすぐのところに「スポーツデポ」さんや「ゴルフ5」さん、「ツルハ」さん等が集積されているショッピングセンターがありまして・・


最近、回転寿しの「なごやか亭」とか焼肉の「徳寿」さんもオープンされて、ますます活気あふれるショッピングセンターなんですが、その一画に、僕らの5号店…「個別指導フィットネス smartway」と「整骨院 smartcure」もオープンさせていただくことも報告させていただきます!


実は「札幌駅から歩いて15分くらい」に位置しているので、交通の便も非常によろしく、「都心回帰」の傾向で最近人口も増えている地域です。


JR北海道グループさんが所有・運営するショッピングセンターなんですが、近い将来、北海道新幹線も開通するので、今後さらなる人口増加が見込まれたりしていて、なんだか僕達も気合を入れて店舗づくりをしております。


まだ工事中なので、今日時点では実際のスペースはご紹介できないのですが、、パースはこんな感じです。

4号店からジワジワと人気を集めている「パワープレート」もしっかり常備して、より幅広いニーズに、より効果的に応えられる店舗になると思います。


多数の芸能人の方々が愛用しているからか・・・

多数のメディアで紹介され「効率的にダイエットできる」というイメージが浸透してきたからか・・・

とりわけ、30-40代の女性に人気のパワープレート。


もともとはNASAで、宇宙から帰還した宇宙飛行士が無重力状態で数ヶ月も過ごすことで著しく落ちた筋力を、なるべく早く、効率的に回復させる為に使われていたマシンです。


その活用方法も独特なものですから、トレーナー経験がない方でも、パワープレートについて真っ新な状態から学ぶことで、トレーナー経験のある人と比べても遜色なく現場で活躍しやすいツールでもあります。


こちらのお店では「レセプション業務」や「会員さんとのコミュニケーション業務」をメインとしながら、パワープレートのトレーナーにもチャレンジしたいかも・・・!


そんな女性の方を、フルタイムでもパートでも募集をスタートさせていただきますので、ご興味ある方はこちらをご覧下さいませ~


今回のブログは以上です。次回、もうちょっと詳しくパワープレートについてご紹介したいと思いまーす。