top of page

vol.62 スマリハNO.8 OPEN!

2023年、あけましておめでとうございます!


今年もSHAREはコツコツと成長して参りたいと存じます。


例えば、SHARE創業事業でございます「3時間デイサービス スマートライフreha」を久々に…実に6年振りに新規開業させて頂きます。


この6年間、SHARE的介護予防事業≒パーソナルトレーニングジム「スマートウェイ」や20分フィットネス「スマートスタジオ」の体制整備を優先して参りました。


お蔭様で、これら事業は全21店舗体制に成長しました。


こちらの絵は「スマリハ通信」という季刊誌…SHAREが所属する地域包括ケアシステム内で連携して活動させて頂いてるケアマネ―ジャーさん、医療介護関係者の皆様にお配りしてる季刊誌に挿入してる絵なんですが…

医療保険や介護保険が使えるサービスから、保険制度に依存しない形の通称「自費リハビリ」のサービス、そしてまた完全に保険制度外のサービスであるフィットネス事業を包括的に取り組んでいることを紹介する絵です。


中段に「フィットネス事業+介護事業で持続可能な地域社会を」と書かせて頂いていますが、このメッセージは、ずっと、しょっちゅう、あちこちで、発信させて頂いてきました。


メッセージに共感を頂いた事業者様向けに、一緒に取り組んで頂けるフィットネス事業をフランチャイズにして、6社14店舗となり、SHARE直営と合わせて21店舗体制となったわけでございます。


それはそれで、まだまだカイゼンを積み重ねてる最中ではございますが、今回のお話はそもそもSHAREが介護予防事業を始めるキッカケとなった通所介護事業「スマートライフreha」…略して「スマリハ」の新規開業の話です。


これにて、スマートライフreha…通称「スマリハ」は8号店目になりますが、6年間、フィットネス事業や自費リハビリサービスに事業に取り組んできたノウハウをフル活用して参ります。


例えば「立地」


そうです。


食品スーパーの2F…写真の「BAKERY」というサインの2Fスペースにオープンさせて頂きます。


なかなか、珍しいですよね^m^


2Fから、食品売り場がよく見えます。



そうです。


通所中にショッピングを楽しんで頂きます。


「今日食べたいものを買う」


それができなくなった方にとって、とても楽しいことですね!



また保険制度外のリハビリもできます。



SHAREが誇るストロークジム…基本、常に、満員御礼のストロークジムのサテライト拠点を設けます。



そんなスマリハ8号店、オープニングスタッフを募集します!


勤務地は、豊平区は月寒西のとあるスーパー2F!


介護業界では珍しい…と言うか、北海道では業界の人でも受けたくても受けられない、Rbodyさんによる「パーソナルトレーナーの為の研修」等もあります。



もっと成長したいかも!という方、是非、ご応募くださいませ~


それでは、また~

Comments


bottom of page