• K

vol.40 コロナ禍の新サービス「スマートライフサロン」

最終更新: 2020年12月6日

あいかわらず、コロナ旋風が吹きすさぶ北海道でハイテンションをキープしているSHAREです!


前号に引き続き、コロナ禍の新サービス第2弾を紹介させていただきます!


第1弾のオンラインパーソナルトレーニングサービス「スマートオンライン」に続き、

第2弾のサービスも「オンラインサービス」です。


名付けて「スマートライフサロン」


…スマートなライフスタイルを送る方々の為のオンラインサロンです。


「スマートなライフスタイル」というのは、スマートウェイスマートスタジオスマートプロテイン等、SHAREのブランド全てに共通するテーマです。


賢く(効果的・効率的に)、自分にあったスマート体型をキープしながら、歳を重ねるライフスタイルです。



このオンラインサロンでは…


★ みんなで歩こうイベント(例:3ヶ月で世界一周(4万km)歩こう)に参加できる


★ みんなで痩せようイベント(例:200kg痩せよう)に参加できる


★ ほぼ毎日、スマートウェイスマートスタジオのトレーナーからダイエットや自宅でのトレーニングに役立つ情報発信がされる



こういったことができるオンラインサロンです。


長年、「運動が好きなわけじゃないけど、健康でありたい」と願う方々の為にサービス提供してきたSHAREは、


「どうすれば、運動が好きなわけじゃない人が、運動を続けられるのだろうか?」


というテーマを追求していますが、その1つの答が「一緒に運動する仲間がいること」です。


これは医学的にも、社会心理学的にも、エビデンスが豊富にある、科学的事実ではないでしょうか。


そして、多くの人が「それはわかっちゃいるけど、なかなか、そういう仲間がいないのよ」と思うことかもしれません。


確かに、家庭を持ち、育児や仕事に忙しい大人が「一緒に運動する仲間」を見つけ、その関係をキープするのは、簡単なことではないと思います。


よほど「時間的にも、金銭的にも、余裕のある人」ならば、簡単かもしれませんが、一般的な生活水準で、そういう仲間を見つけるにはどうしたらいいか??


それは、スマートライフサロンに参加すれば解決できるのです。


これは、今のところ、スマートウェイスマートスタジオ(直営のみ)のメンバーさんだけの無料サービスなのですが、この数ヵ月で「一定の成果」を確認できましたので、少しづつ広げて参りたいと思っております。


「一定の成果」とは、例えば、


「ここで皆に報告することが、張り合いになったからか10kg痩せました!」


とか


「ちょうど、かかりつけ医から、毎日歩くように言われて、どうしようか悩んでたので、一緒に歩いてくれる仲間ができて、ありがたかった!」


とか


「自分の為に歩いて、賞金までもらえて、ありがとう!しかいうことありません!」


そういう、お喜びの声をチラホラ聞くことができてきている。ということです。


このサービスを開発するヒントになったオンラインサービスがあるので、興味がある方はこちらもご覧ください。


オンライントレーニングサービスの「アプリタイプ」から厳選した2社を紹介!


創業来、よく社内で「1日24時間の中で、自然に、運動する時間を増やせるようなサービスを提供しよう」と話し合ってきました。


わたし達がお客様に接することができる時間は僅かだからです。


週に1回、せいぜい、週2回。


その時間は、一緒に楽しく効果的な運動を提供することができますが、逆に言うと、それしかできない…というジレンマを感じてきました。


これは、フィットネス、リハビリに携わる方ならば、共感いただけるかと思いますが、結局、お客様が「健康」という価値を獲得するには、その方ご自身の日常生活の質が変わらなければいけないのです。


ある意味、当たり前過ぎることについて、コロナ禍で改めて熟考する機会ができ、社内協議の結果、お客様の日常生活での運動する時間を増やせるサービスをリリースすることができました。


改めて、コロナという「ピンチ」は、原点回帰させてくれる「チャンス」にもなり得るんだなー。


と実感しまくっているSHAREでした!

0件のコメント

最新記事

すべて表示