vol.55 4店舗同時オープン♪

今号は…前号で予告してた通り、スマートスタジオが新たに4店舗、同時オープンする件について、ご報告します。


札幌北12条、札幌元町、苫小牧、仙台南光台の4店舗に集結してくれた新しい仲間はこちら!

(左上:仙台南光台 / 右上:苫小牧 / 左下:札幌元町 / 右下:札幌北12条)


今回も10倍を超える採用倍率の門をかいくぐって頂いたトレーナーの皆さんです。


トレーナーとしてのスキルや経験値ばかりでなく、わたし達が重視してるコーチングチームワークの土台≒コミュニケーション能力ホスピタリティマインド…


多面的な視点から総合的に判断させて頂きました。


わたし達的には、とっても優秀なトレーナーの方々であり、わたし達が地域で果たすべき役割をしっかり全うしていただけるトレーナーの方々だと思ってます。


スマートチェーンが地域で果たすべき役割


もともと健康・美意識の高い人向けのパーソナルトレーニングジムは世の中にたくさんあります。


一方、健康・美意識が高くない方向けのパーソナルトレーニングジムは、多くありません。


「いやいや、そんなことない!うちも運動初心者の方もウェルカムだよ!」という同業の方もいるかもしれません。


しかし、例えば、同業の方々の中でわたし達と同じ価格でパーソナルトレーニングを提供する方は、なかなかいません。


この一点に「健康・美意識が高くない方向けにパーソナルトレーニングを届ける」ということへの本気度が現れているのではないでしょうか!


パーソナルトレーニングを本当に必要な方に届けたい。その為にできる限り価格を下げる。


これが、わたし達が、創業から一貫してこだわってきたポリシーです。


健康・美意識の高くない方の中には


✔ 自分のことより家族のことでいっぱいいっぱい…

✔ 家族・仲間の為にも仕事で成果を出したくて…


そういった方が多くいらっしゃいます。


自分の健康に目を向ける必要があることはわかっているし、自律的な生活を送る能力もあるのだけど、それよりも優先させるべきことがあって、運動習慣から遠ざかっている…


そういった方が多くいらっしゃいます。


そんな「誰かの為に働いてる方」が、働きづめで健康を害する…なんていう話を私たちは、たくさん見てきました。


というより、今も見ています(>_<)


正確に言うと、40代・50代の時に働きづめでがんばった結果、60代・70代で発病してしまった…


そんな方々と日々相対して運動指導してるのが、SHAREのもう1つの顔になります。


【スマートライフreha/スマートキュア/ストロークジムで働く仲間たち】

https://www.smareha.jp/

https://www.nou-reha.jp/


こうした現場で仕事していると「発病する前に、生活習慣・自分の未来に目を向けてほしい。健康的な生活習慣を身に着けて欲しい。


そういう想いが自然に湧いてきます。


そして「個別指導フィットネス スマートウェイ」が産まれ「20分フィットネス スマートスタジオ」が産まれました。


健康的な生活習慣を身に付けられるようにするには「続けられること」が大事ですから、そこにこだわって、価格だけでなく、サービスや立地戦略にもこだわってきました。


そして、人が健康的な生活習慣を身に着ける為に重要な「最後の要素」がトレーナーという「人」ですから、そこにも、こだわってきました。


代表メッセージでも、そのあたりについて触れてます。


その結果、数年前から「採用倍率10倍超」が当たり前になってきました。


倍率が高まるほど、トレーナーの「人」の部分がより高まっていくことは、自明の理です。


わたし達の努力は結ばれています。そして、これからも弛むことなく努力して参ります。


これからもわたし達が地域で果たすべき役割を果たすことからブレずに邁進して参ります。


最後に)

もともとSHAREは要支援・要介護の方への運動指導から始まった会社です。そちらのチームについて、ご関心あられる方はこちらのホームページをご覧くださいませ。

https://www.smareha.jp/

https://www.nou-reha.jp/